【無料インジ】トレンドの向きとバンドを表示する移動平均線

 

今回のインジ

 

トレンドの向きとバンドを表示するインジの紹介。

 

GORI
GORI

これは、有名な【Half Trend】のベースとなったインジです。

 

 

使い方としては

水色ラインで買い、ピンク色ラインで売りで、エントリータイミングとしては、バンドブレイクアウトになります。

 

GORI
GORI

ただ、個人的にはバンドはそんなに気にしなくてもいいのかなと思っています。

 

 

GORIの必勝法

チャートに短期と長期の2本を表示する王道の順張り手法です。

バンドは両方ともパラメーターで色を「None」に設定して消しています。

ラインの期間と種別はそれぞれ以下に記載

  • 短期:EMA2
  • 長期:EMA8

 

 

オレンジ色の枠で囲った場所がエントリーポイントとなります。

 

色の変わり目でどうしても負けることがありますが、損小利大のトレードなのでそれほど負けたとしても問題ありません。

 

GORI
GORI

この戦略は、勝率が50%で一回の負けが10000円だったとしても、勝ちが50000円あるようなトレンドフォーローの手法になるので、証拠金は右肩上がりになります。

 

気になった方は使ってみてください。

 

パラメーター

 

 

一部、文字化けしています。

Length:期間

MAType:SMAやEMAなどが選べます。

 

GORI
GORI

この辺りは、各自で過去検証を行いながら決めてください。

 

インジケーターのダウンロード方法

★以下の『バナー』をクリックすると、バナーの下にダウンロードボタンが表示されます。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨投資へ

 

【仮想通貨】MT5専用の無料インジケーター紹介サイト

 

当サイトからお知らせ

 

只今、当サイトから口座開設をしてくれたトレーダーの皆様に『人気トレード手法』をプレゼント中です。詳細は下の画像をクリックしてください。

↓↓↓クリック

 

インジケーターのインストール方法

 

  1. インジケーターをダウンロードします。
  2. インジケーターはzip形式ですので解凍し、フォルダ内にある『mq5またはex5』のインジケーターを取り出します。
  3. MT5を起動して、画面左上の『ファイル』>『データフォルダを開く』をクリックします。
  4. その中の『MQL5』フォルダを開いた先にある『Indicators』フォルダの中にダウンロードしたインジケーターを入れます。
  5. MT5を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました