【無料インジ】高値と安値で計算された4本の移動平均線を表示する

 

EMA_Trend

 

高値と安値で計算された4本の移動平均線の紹介。

 

GORI
GORI

具体的には、デフォ設定でEMAの期間「21」「34」の2種類が用意されていて、それぞれのEMAに対して適用価格が高値と安値で計算されているので、計4本の移動平均線が表示されます。

 

 

上の画像は、パラメーターを弄っていてEMAの期間を「20」「80」に設定しています。

ちなみに、EMA20を短期線、EMA80を長期線と呼ぶ。

  • 青色線:EMA20の高値
  • 水色線:EMA20の安値
  • 赤色線:EMA80の高値
  • 橙色線:EMA80の安値

 

このインジの使い方

  1. EMA20とEMA80のクロス、いわゆるゴールデンクロスとデッドクロスでトレンド方向を確認する。
  2. EMA20の高値線と安値線のバンドをブレイクアウトしたらエントリー

 

GORI
GORI

勝ちやすいパターンとしては、下の画像のようにそれぞれの線がきれいに開いたとき「パーフェクトオーダー」が完成したときの『押し目』『戻り』が狙い目となります。

 

 

気になった方は使ってみてください。

 

パラメーター

 

 

自分が気に入っている期間に変更しましょう。

 

インジケーターのダウンロード方法

★以下の『バナー』をクリックすると、バナーの下にダウンロードボタンが表示されます。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨投資へ

 

【仮想通貨】MT5専用の無料インジケーター紹介サイト

 

当サイトからお知らせ

 

只今、当サイトから口座開設をしてくれたトレーダーの皆様に『人気トレード手法』をプレゼント中です。詳細は下の画像をクリックしてください。

↓↓↓クリック

 

インジケーターのインストール方法

 

  1. インジケーターをダウンロードします。
  2. インジケーターはzip形式ですので解凍し、フォルダ内にある『mq5またはex5』のインジケーターを取り出します。
  3. MT5を起動して、画面左上の『ファイル』>『データフォルダを開く』をクリックします。
  4. その中の『MQL5』フォルダを開いた先にある『Indicators』フォルダの中にダウンロードしたインジケーターを入れます。
  5. MT5を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました